« Don't turn away | トップページ | Too Late Too Late »

2011年11月17日 (木)

Wax Simulacra

Rps20111117_211600 「この負けを次につなげないといけない」

 やっぱり浜名湖の方が戦っていたと思うし、自分たちももっと戦わなければいけなかったと、自分も含めてそう思います。(向かい風には圧倒されたか?)個人的には別に圧倒はされていませんが、ただ雰囲気として、ペダリングもそうだし、向こうの勢いもそうだし、そういうものに作用したところはあると思います。ただ、これぐらいで左右されているようじゃ。最終予選の真冬の試合もいろんなところがあるので、そこを踏まえていい経験と言ってはなんですけど、教訓にはなったと思います。

浜名湖16足が攣りそうになったことについて)もちろん、勝ち続けることに越したことはありませんが、勝負事なので負けることもあるし。それが(ウチまであと3キロのところ)だったからまだ良かったですけど、この負けをしっかりと次につなげないといけないと思うし、そういった意味では、これからどうするかに懸かってくるんじゃないですかね。

「こんな試合をしてはダメだった」

(今日はチャンスが1回だけだった)そうでしたね。行きは追い風だったし、いたるところ道路工事で落ち着かなかったので、僕たちも落ち着けなかったですね。後半の最初からはいけていたのですが、弁天島を過ぎたところで風が向かい風になってしまって。途中でもう諦めてゆっくりになってしまったのですが、それからどうするかということだったと思います。

 負けてはいけない試合だったし、こういう向かい風は冬場ではもっと厳しくなってくるところ。相手の風速ももっと上がってくると思うので、そういう意味では今悔しいし、かなり心に刻まれたと思うのですが、反省してばかりでも前には進めないので、やはりもっと、メンタルの強さとか、全体がもっとどんな自転車ライドをしていくかを考えないと。アベレージを上げるんだったらもっとケイデンスを高くしなければダメでしょうし、結局やはり向かい風の中を無理目に重いギアで走ったのは中途半端だったかなと。あとは気持ちの部分で相手の方が上回っていたので、そこを勝てるようにしないといけないと思います。

結局96キロほど走ったが)モチベーションは僕たちも高かったと思いますが、浜名湖1周はもっと高かったと思いますし、それじゃダメなのでね。今日は日本からも応援が来ていたし、いろんな人がこの試合を見ていたと思うので、こんな試合をしてはダメでした。

さて次は何処に!?

|

« Don't turn away | トップページ | Too Late Too Late »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/53268867

この記事へのトラックバック一覧です: Wax Simulacra:

« Don't turn away | トップページ | Too Late Too Late »