« WELCOME TO DYING | トップページ | Hell Patrol »

2011年12月14日 (水)

FREE COUNTRY

Rps20111214_184017・・・鏡の上に並べられた粉の線
細い筒から鼻に吸い込むんだ
ヘロインこそがヒーロー
やばい代物だぜ、NOというんだ
俺を探すがいい
LSDでトリップしようぜ!
Look out for me
Let's trip on LSD
Look out for me
・・・Witchfinder General 「FREE COUNTRY』 1982 『DEATH PENALTY』

って、たぶんこのWitchfinder Generalの『DEATH PENALTY』というアルバムをもっているのは磐田で僕だけであろう(笑)これは僕のトンデモコレクションの一つで、特にこのアルバムはジャケットが・・・

ってそんなことはどうでもいい!LSDでトリップしようぜ!Let's trip on LSD!!!
VAAMの粉でハイになって、おっと鼻から吸い込むなよ、水に溶かして飲むんだ・・・
あ、もちろん、LSD=Long Slow Distanceのことですが。
って、そう、そうなんです。何か最近忘れていたこと、、、それはLSDですよ。
なんか、こう、浜名湖を回りまくってもなかなか上達しないような気がしている昨今、逆に足が攣ったとか、ひざが痛いとか・・・もう退化してるんじゃないかと思う情けない周遊を繰り返し、、、ふと、前に買ったバイシクルクラブ誌を読んでいたらLSDの文字が。。。やはり、ココは寒くもなってきたことだし、今一度LSDを実践するべきなんでは、と。

いうわけで、浜名湖19!
今日は奇跡的に冬だというのに風が弱い!いや、もう、ほとんど無風くらい。これは100キロオーバーはしないといけないでしょう!ということでウチ→ガーデンパーク→舘山寺→浜名湖周遊→弁天島→ウチという浜名湖完全1周コースに行ってみましたとさ。
で、今日のPIOの掟として・・・とにかく90回転以上のケイデンス&なるべく止まらないというテーマをもってLSDに挑んだわけですが。。。
まず、最初のポイントウチ→弁天島は10分ほど遅く到着、、、なんせケイデンスを90回転に保つには・・・がんばるのではなくギアを落とす!とにかく踏まない、踏まずにケイデンスを上げるにはギアを下げ、時には平地なのにインナーギアも辞さず・・・ってそりゃ遅くなるけどそれがLSDってもんでしょう!!!???
そして、ガーデンパークを過ぎて自転車道をひた走り、、、徐々に調子も出てきてインナー+100回転前後で時速30キロ未満という走りに徹するわけですが・・・これはトリップしますな!久々に2時間ほど休憩せずに走っちまったぜ(笑)
なんかこれはいいぞ、、、と思う。なんなんだろうココしばらくアベレージを上げようと思いすぎて重いギアを踏みすぎていたんじゃないか、、、重くて面白いオモロックじゃダメなんだよ、自転車は!踏みすぎで足が攣ったり、ひざが痛かったりしたんじゃないのか???そして、結局、、、がんばってるのに遅い、という最悪の結果になってたんじゃないのか・・・と。
まあ、最終的に112キロほど走って帰宅したのですが、、、まだ全然いけるし、なぜか最終的なアベレージも・・・まあ、風が弱かったというのもあるけど、がんばってないわりにいつもと変わらなかった、、、。
どうも、がんばる方向性を間違ってたような気がする。。。いかに踏まずに、いかに回転数を上げて走るか、、、そっちが正しい休日ライダーの姿なんだ、と。
冬の間はこーゆーのに徹して、、、来年こそまた一人チャレンジの旅に!!!

さて次は浜名湖20か!?

|

« WELCOME TO DYING | トップページ | Hell Patrol »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/53485226

この記事へのトラックバック一覧です: FREE COUNTRY:

« WELCOME TO DYING | トップページ | Hell Patrol »