« Hell Patrol | トップページ | ボヨヨンロック »

2011年12月26日 (月)

Nightmare Be Thy Name

Rps20111226_194231_2 日本付近は強い冬型の気圧配置が続いており、北海道から近畿地方にかけての日本海側を中心に、広い範囲で大雪となっているほか、東海地方や西日本の太平洋側でも積雪となっているところがある。気象庁は・・・YAHOOニュース」より引用

なるほど、どうりで寒かったわけだ・・・確かに道の途中で「雪」が落ちてたりしたからな。。。愛知県でも雪が積もったらしいし。。。ってそんなときにもフツーに自転車に乗れる雪の降らない静岡の良さ!?!?・・・いや、フツーと思ってるのは自分だけ(笑)

というわけでたぶん今年最後の浜名湖1周です。結局なんだかんだで昨年と同じ21周回ですか。まあ、もうちょっと他のところにも行ったほうが良かったですけど。。。ん~なんだか知らないけど今は浜名湖トレーニングでレベルアップだ!!??
ってなわけですけど、まあ、冒頭にあるように今日はホント寒くて・・・風も強いし参った(笑)11時ごろ出立するものの、、、いや、もう西風が強くて全く前に進んでいかないわけですよ。
ウチ→第一休憩ポイントの気賀関所までで、なんとアベレージ19.9キロを記録してしまった(笑)って、YAHOO天気予報を後で見てみると、昼の風速は西風8m。。。ウチから浜名湖に向かうとなればそりゃもう風が吹いてくる方向に真正面から走ってくわけですから、、、もうずっと風洞実験みたいなもんですよ!?たまに曲がり角をまがって横風になると・・・コレだけ風があると転倒の危険を感じるし、、、ま~、、、ってさすがに約50キロほど走ってかなり心が折れかける(笑)
しかも、途中に1箇所だけある道の気温表示が。。。5度。え?5度ですか!?
今日は、、、パールイズミの確かソフトシェルジャージとかいうので来ているのですが、、、徐々にコレでは寒くなってくる・・・って第二休憩ポイントの鷲津駅でもってきたアンパン食ってたら気温は低いし風も強くてちょっとこれは街中で遭難の危険が(笑)
いや~今日はこの冬初めてウィンドブレークシューズカバーしてきたのにすでにつま先の意識が遠く・・・ってコレつけてつま先冷え切ったのって今までないのに!?つま先がそんなんなので手のほうはもっと厳しく、、、これはホントやばいかも!?とりあへず、後ろポケットに忍ばせてあるウィンドブレーカー来てとにかく生還することに。
もう休憩はいいので、いつも止まる弁天島も素通りし、自分の自転車ポリシーに反しても国1ずっと走って最短距離選択。ココはもう完全に追い風なので下ハンで猛烈に飛ばす!時速40キロで飛ばす!・・・っていくら追い風といえどまだまだ自分のレベルでは40キロ走行は・・・15分くらいで脚が売り切れ(笑)まあ、猛烈に回したおかげで寒くはなくなってきたので良かったが。

そんなこんなで89キロほどでなんとか生還、ちょっと冷え切ってしまったので磐田の湯に直行し生き返る(笑)
ま~そんなこんなで今年も終わりかねぇ。
最後にSIRRUSの出番はあるのかないのか!?

|

« Hell Patrol | トップページ | ボヨヨンロック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/53577037

この記事へのトラックバック一覧です: Nightmare Be Thy Name:

« Hell Patrol | トップページ | ボヨヨンロック »