« A WHITER SHADE OF PALE | トップページ | Virginity »

2012年1月11日 (水)

THE SATAN OF HELL

Nec_0179 The Black Satans - The Satan Of Hell」

 ↑このYouTubeの動画が気になって夜も・・・横になったら1分以内に寝れます。嗚呼、眠い・・・なんでこんなに眠いんだ。。。って、違う、ホントになんなんだこれは???10秒に1回はツッコミたくなる動画です。。。ま、素人は見ないほうがいいでしょう!!??

あ、さて、自転車の話ですが。。。バーテープ巻いてます。フィジークのバーテープでグロッシーホワイトという色のものなんですが。。。写真じゃわかりづらいけど、そう、つるつるてかてかあしたもはれるかな~。。。って歌いだしそうな感じのツヤありバーテープなんですが。。。正直、これは失敗したと思った。マジでね~これめちゃめちゃ巻きにくいっす。はじめてのバーテープ巻きに挑戦!がコレだったら大失敗すること間違いなし!?
いや~、まあ、モノも見ずにネットで買うからでしょうけど、、、そう、しばらく前に通勤用SIRRUSのバーテープも替えたんですけど、、、それがフィジークのバーテープでして、それはこのグロッシーじゃないフツーのだったんですが、すごく良くてね、、、巻きやすいし厚さもいい感じだし見た目もいいし、、、これからはバーテープはフィジークだな!と思ってたんすよ。
で、なんとなくこのグロッシーなのを注文してしまったわけですが、、、なんつうかですね、このテカテカの表面のせいなのかバーテープ自体がまったく伸びませんで、、、うまくまかないとしわしわゴワゴワになるっす。しかも、HUDZのブレーキフードに替えたせいでこのブラケット付近の一番の難所なとこがさらに難所に。。。正直、1回目はココをクリアするのに30分くらいかかった。。。なんせ、全然伸びないのでフツーのバーテープの5倍くらいは引っ張らないとグチャグチャになります。。。いやあ、、、しかも苦労して巻いたのに思ったよりもこれが厚いんすよ。。。SIRRUSのやつと比べて明らかに厚い。。。なんでやねん!とツッコミたくなります。。。

Nec_0177 で、そんなこんなで今年の浜名湖1です。
←って別に船には乗ってませんが(笑)
寒いし、風も強いし、、、と思いましたが、バーテープ等々一新したことだし行かなくてはいけないでしょう!
ちなみに、バーテープ巻くときに少しだけブラケット位置やハンドル角度も変更、とにかく下ハン優先セッティング。下ハン持ちやすい角度と下ハンでのブレーキレバーの近さにこだわってみたつもりです!?
そんなわけで出立!!!・・・ですが、ま~風の強いこと。。。向かい風だと進まないだけですけど、横風はきついですね、、、転倒の危険を常に気にしながら走らないといけない。
ってわけで、やはり超向かい風の中アベレージ20キロしかですずに第一休憩ポイントの気賀関所、、、ってちょうど自販機でホットコーヒー買おうとしたら木の枝切ってたオジサンに「その格好で寒くないの?」と話しかけられる。
まあ、寒いですよ、、、でも、前に気温5度で遭難しかけたときに比べりゃ今日はマシだ。途中の気温表示も今日は9度だったし、、、このくらいなら大丈夫ですね~。
で、50キロ過ぎ、、、ここからは追い風!楽に30キロオーバーなんとかして40キロペース走を試みるも、、、なかなか簡単にはいかんな(笑)
ってな無理をしてたら、、、遠州大橋手前でめちゃくちゃ腹減って力がでなくなる。。。そういや、朝起きてから菓子パン3コ食っただけだし、、、でもあれはカロリーだけは高いが、、、って、あまりに空腹でなんどもコンビニ休憩しようと思うも思いとどまる(笑)
最後は気力だけで帰宅、結局96キロほど。
バーテープはまあ、可もなく不可も無く?もうちょっと薄手のほうがいいんですが。。。ブレーキフードはどうなんでしょうね?純正と比べ、下がちょっと形状が違っていて、コブのようなものがあるのですが、、、ヒルクライムでダンシングしたときとかに役に立つのかな???平坦だけではわからないかも???

そして、次は・・・2か?

|

« A WHITER SHADE OF PALE | トップページ | Virginity »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/53714907

この記事へのトラックバック一覧です: THE SATAN OF HELL:

« A WHITER SHADE OF PALE | トップページ | Virginity »