« THE SATAN OF HELL | トップページ | ハッピーアイスクリーム »

2012年1月19日 (木)

Virginity

Nec_0188 ←前から気になっていたこの像は・・・?
って、よくよくみたらマフラー巻いてあるじゃないか、、、なんかの昔話みたいだけど、、、って僕もLAZERのヘルメットかぶらせてみようかと思ったけどもういい大人なのだから止めた(笑)

ってなわけで、浜名湖2です。
いやまあ、この冬、たぶん何日かしかないであろう無風な日!休みなので行かないわけにはいかないでしょう!
というわけで昼前に出立、せっかくなのでウチ→ガーデンパーク→自転車道を通って完全1周コース→弁天島→ウチという予定でGO!!!
にしても、やはり無風というのはイイものですな、最初からアウターギアで走れるし(笑)・・・って、まあ、だいたい時速30キロあたりで巡航してる時はまあ53X21Tもしくは19Tでケイデンスが90~105あたりで気持ちよく走れるわけですが、、、まあ、僕程度の実力ではちょっと風が吹いたり道に傾斜があったりなどなど簡単に30キロを切ってしまうわけで、、、すると時速も25キロとかなるわけじゃないっすか、、、でケイデンスを維持するにはこれ以上のアウターローもいかがなものかと思うのでフロントをインナーにしなくてはいけないわけで、、、なんていうんですか、この微妙な速度域でインナーに落とすかケイデンスを落とすか、あるいは無理するか(笑)という微妙な問題、、、まあ、今はケイデンス重視でインナーでいいじゃないと思ってるわけですが、、、まあ、これは壁ですな。実力があれば考えなくていい問題だし。。。。
Nec_0187 ってなことを考えながらひたすら走るっす。
向かい風もないわりに、追い風もないのでひたすら同じくらいのアベレージで。
う~む、もうちょっと速く走れんものか。。。まあ、ウインドブレークタイツなど履いてるうちはなかなかアベレージもあがらんか。。。

そんなこんなで結局113キロ程走り帰宅。
あ、そういやタイヤも新しくしたのだった。コンチネンタル・グランプリ4シーズンです・・・って、そういや、昨年は一度もパンクしなかったっけ。前回のパンクは一昨年の11月に記録(?)してるので14ヶ月ノーパンクチャー更新中?!

さて次は!

|

« THE SATAN OF HELL | トップページ | ハッピーアイスクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/53769776

この記事へのトラックバック一覧です: Virginity:

« THE SATAN OF HELL | トップページ | ハッピーアイスクリーム »