« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月23日 (木)

Running Wild

Rps20120222_235730 浜名湖5・・・で、またしてもグダる!
いや~今年はボチボチ出立しているのはイイのですが、なんなんだろう調子が出ないっすねぇ。やはり、体重か、体重なのか。。。
ホントねぇ、4時間5時間のライドに出ても痩せたりはしない!(笑)
世の中にダイエット産業は広くはびこってますが、マジで痩せたきゃ甘いもんとか炭水化物減らせ、と・・・分かってはいるけど止められない。なんと恐ろしいスイーツの怖さよ。嗚呼!
ホント、このところめちゃめちゃ食欲だけはあって、、、なんなんでしょうストレスが強いと食べ過ぎてしまうんすよね。
って、なのになのに・・・今日はなぜか3時間くらいの走ったらハンガーノック気味に・・・脂肪はあってもハンガーノック、笑うに笑えない情けなさ。
前に自転車雑誌に書いてあったけど、負荷が強いというか心拍数が高めで走ってるとグリコーゲンの方を積極的にエネルギーとして使ってしまうので、、、脂肪燃焼しないしハンガーノックという全く無意味な状況になってしまうらしきことが書いてあったけど、、、まさにそーなんです!ブルース・ソー!!
ああ、もうちょっとマジメにやらないと、、、結局101キロほど走って帰宅、、、したころには疲れはててしまいましたとさ!

次は浜名湖6?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

スラッシュ禅問答

Rps20120216_205124人生辛けりゃバイクに乗れよ
ロードがダメならクロスがあるぜ

それでもダメならママチャリあるし
いかんともしがたきゃ奥の手あるぜ

ならば問う 人生とは何ぞや!
冬のロングライドであまりに寒くて遭難しかけるが如し

人生辛けりゃ100キロ走れ
スピードでなけりゃインナーあるぜ

ならば問う 人生とは何ぞや!
前の車が急に止まって急ブレーキかけて止まったはいいが立ちゴケするが如し

走るの辛けりゃ口を閉じろ
そのスピードが今の実力だぜ

ならば問う 人生とは何ぞや!
アベレージが低いのは今日はLSDだったからと嘘つくが如し

僕らは迷い子
小首をかしげてロングライド

・・・って、意味はないですがまさかの今週2回目の出立で浜名湖4。結局96キロほど走り帰宅。そうそう。LSDなんすよLSD・・・

次はどこへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ハッピーアイスクリーム

Nec_0192 ←ホイールのハブメンテナンスに挑戦!?

ってまあ、DURA‐ACEハブを分解してグリスアップしただけですが、、、このホイールを買って以来・・・って過去の記事を紐解くと2008年3月に買って以来(!)全くのノーメンテナンスでしたので、ま、チャレンジしてみるか、と。
正直、ばらすのも組み立てるのも思いのほか簡単でしたが・・・玉あたり調整っていうんですか、それがイマイチよく分からず・・・何がいいのかわからないままに延々と何度も締めては回し締めては回しを繰り返す僕。。。いい加減、嫌気がさして、まあこんなもんでいっか・・・と諦めるまでやってみましたがどうなんでしょう?

・・・ってなわけで、浜名湖3で確認するぞと出立!気持ち的にはこれで少しでも速くなっていれば。。。などと淡い期待を持ちつつGO!!!
しかし、現実はそう甘いもんじゃないのは世の常、、、グリスアップの効果はあまり体感できず・・・体重増の効果はテキメンに表れ僕の心を折るのでした(笑)
いや~今日は雨降り前の無風状態で出立したのですが、、、そう、前回の出立からよくよく考えると3週間、この間自転車には通勤でしか乗らず、しかも新年会だとか仕事のストレスでやけ食いだとか(笑)なんせ無性に食ってたので体重が確実に2~3キロ増えるという大失態!!!嗚呼、もう嫌になってくる。。。MASIでTOMMASIで体重が増えると遅くなる!これはいかんともしがたい事実!そして、遅くなってるのに意識はもっと行けるはずだと勘違い・・・そして、いつの間にか無理してる自分。久々に帰り道でグダグダに。。。

とりあへず、最終的には100キロオーバーしてなんとか帰宅。ホントね、ダメです。ダメすぎる。。。

早めに次へ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »