« Death dont dance with me | トップページ | 日本印度化計画 »

2012年3月21日 (水)

SAVE YOURSELF

Nec_0229 彼は意識のレベルでは自由と責任の主体である。しかし、心の底の底では・・・そして、無責任である時にのみ、心の底から満足できる。 加藤諦三著「自分に気づく心理学」より

浜名湖7!風速も7!?
そう、今年はずいぶんと寒い冬というか、河津桜なんかも2~3週間遅れて満開とかニュースで見るくらいなかなか暖かくならないわけですが、、、まあ今日あたりで浜名湖の道の気温表示も昼過ぎで12度くらいですか、このくらいならだいぶ快適な自転車ライドが・・・ってやはりねぇ、風が強いです。
YAHOO天気予報では風速7キロとかなってますが。。。まあ、なんとか出立できるギリギリですかねぇ。まあ8までなら行けるか!?
まあ、自転車本など見ても、あんまり風が強いときは自重すべきという感じに書いてありますが、やはり、向かい風で進まないだけならまだしも横風をモロに食らったときなんかは危険でもありますからねぇ。。。特に交通量のあるところなんかを走る場合、ふらついたりしたら危ないし。

まあ、そんなこんなで、とりあへず浜名湖目指してGO!!!なんですが、、、まあ、当然のことながら風が吹いてくる方向に向かって進んでいくので全然進まねぇ、、、ヒルクライムか!ってギアでなんとか90回転以上キープで進むのみ。っていっても、全然今日は頑張ろうという気持ちもなく(笑)1時間半ほど経過して・・・アベレージも20キロきってるし!
まーいいじゃないですか、せっかくの休みの一日、自転車に乗って無責任な旅に出ているわけですし!?

いつもの気賀関所と弁天島で小休憩し、まあ、約5時間ほどのトリップ。帰りは超追い風に乗って実力の3割増しのスピードで走り帰宅。結局今日は92キロほど。

次はどこへ!

|

« Death dont dance with me | トップページ | 日本印度化計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/54277235

この記事へのトラックバック一覧です: SAVE YOURSELF:

« Death dont dance with me | トップページ | 日本印度化計画 »