« EbiSukui | トップページ | 芋虫 »

2012年5月18日 (金)

踊る一寸法師

Nec_0255ついに初登板!?SIDI GENIUS5PRO MEGAだす!
って、過去の記事を見てみると・・・SPD‐SLシューズを初めて買ったのが2007年5月なので・・・シマノシューズを5年間使用していたのだなぁ。さすがにへたれた感は否めず、クリートもどう締めてもグラグラになってしまうので新しいシューズを購入に至ったわけです。
って、やっぱりシューズと言えば「SIDI」ですよね~たぶん!?写真じゃわかりづらいけど、一言で言えばカッコイイ・・・今日も走りながら無意味にシューズを何度も見てしまうくらい(笑)
ま、もちろん、GENIUS5はSIDIの中でもトップモデルというわけではないのですが・・・やはりこれも乙将の生き方ですよ!?カーボンソールの甲のモノには惹かれない!?別に金がないわけではない!?そこまでのものは必要ないし、ね。
ちなみにシューズ選びの最大のポイントとしてサイズ・・・今回は超ぴったりフィット、多い日でも安心なものにしてみました・・・ってわけで、身長185センチにしてサイズ26.5cm!?(EUR43)まあ、なんせ幅広の「MEGA」ですので・・・って、まあ、僕は身長の割に足のサイズが小さめというか・・・親指が短い!?という変な足型なのでホントにピッタリを目指すとこれくらいのサイズに。。。

ってなわけで久々の浜名湖10に出立!
超向かい風の中浜名湖を・・・ってなんでやねん!いや~久々に休みに出立することが叶ったと思ったらこの仕打ちですか。。。風速8mの向かい風はさすがにキツイっすよ。
・・・って、それより、信号機で止まったら、クリート外れない!ちょいと締め付けトルクが弱かったようですな。。。って、SIDIにシマノのクリート付けると付属のネジでは長さが足りないとかで、あえてSIDIの替えねじ買ったのですけど+ネジなのでイマイチ締め付けが。。。
って、仕方ないので帰宅し、締め直して再出発・・・って、準備してからにしろよというツッコミはナシで!?
まあ、ともかくインナーギアで延々と走るっす。
途中、クリート位置がなんかしっくりこないので一度付け直したくらいで、その後はなんら問題なく・・・いや、特に見た目がカッコイイ以外の感動もなく延々と走るっす。ん~やはりシューズ変えただけで速くなるということはない、な。

ま、そんなこんなで95キロほど。
次は何処へ!

|

« EbiSukui | トップページ | 芋虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/54742216

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る一寸法師:

« EbiSukui | トップページ | 芋虫 »