« HIT ME WITH YOUR BEST SHOT | トップページ | I want to know what love is »

2012年11月 2日 (金)

Open Arms

Rps20121103_205718浜名湖に 向いてみれば 西の風
サイコン見れぬ 冬のおとずれ

PIONE心のチャリ短歌シリーズ5832
浜名湖にチャリで行こうと思ったらめちゃくちゃ西風が強いじゃないかよ!アベレージが情けなさすぎてサイコン見れねぇよ・・・ああ、また冬になったのだなぁ、チャリに乗るイイシーズンってのはなんて短いんだ!まさに人生と同じでイイ時期は短くすぐ冬が・・・

てなわけで、浜名湖24です。
ま、冒頭にも書いてますが、、、めちゃくちゃ風が。。。
出るときに見たYAHOO天気予報では北西の風風速4~6あたりだったのでそんな気にも止めず出立したものの・・・いやいや、ゼッテーこれそんなもんじゃないっすよ!
で、今日に限って完全浜名湖1周コースでウチ→弁天島→浜名湖1周→弁天島→ウチというコースを行ってしまったものですから、、、たまらん!なんせ、ウチから新居関所までずーっと向かい風、、、いや、曲がって北上したら向かい風、、、ホント、延々と50キロほども強風の中を風の吹いてくる方向に向かって走るんだからそりゃもう空気抵抗とかそんなの関係ねぇ~!って感じですよ。。。
必死の思いで細江まで走り、あとは浜名湖東側の自転車道をずっと走ってガーデンパークに・・・と思ったら舘山寺過ぎたところであまりの強風に自転車道に波がザバーンしてるじゃないっすか。。。ちょっとした富嶽三十六景の波みたいになってる(そりゃ言い過ぎだろ!?)これはもはやココ進むの無理。。。
少し引き返してスマホのマップ見てなんとかガーデンパークに。。。マジでこのへんまで来ると完全に追い風の区間では漕がなくても時速30キロっすよ。オートバイ化ですな!?

いや~ちょっとさすがに疲れはて、弁天島に行くのやめてもう街中通って最短コースで帰ってやるぜ!
・・・と、悪いことを考えたせいなのかなんなのか、浜松のド街中でちょっとした坂登りきったときに・・・久々に足が攣った!しかも同時に両足攣った!しかも太ももの内側というどうしていいかわからないとこ攣った!!(笑)
全然進めなくなったので、女子高生にも抜かれる体たらく・・・でも、そこはサイクリストの嗜み、ちょっとここ周りを見てますポーズ、決して脚が攣ったわけではありませんよ~という涼しい顔で痛みをこらえる僕です。

そんなこんなで結局103キロほど、、、もっと距離走る予定だったのですが。。。

次は何処へ!

|

« HIT ME WITH YOUR BEST SHOT | トップページ | I want to know what love is »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/56035513

この記事へのトラックバック一覧です: Open Arms:

« HIT ME WITH YOUR BEST SHOT | トップページ | I want to know what love is »