« ブラックサガス | トップページ | Before the dawn »

2012年12月11日 (火)

Hellrider

Rps20121210_224046ついに浜名湖30!そして浜名湖の気温は4度!!
いや~真冬並みの気温だそうで。。。さっそく先日購入したパールイズミのウインドブレークビブタイツの出番だ!!!(って前回の更新ではコレの名前を間違えておりました。。。)
って、まあ、結論から言うとこれは「逸品」ですな。気温4度の中を5時間程度も外で走ってたのに足に関しては全然余裕っすよ。とはいえ、今日はウィンドブレークシューズカバーをしていたけどつま先だけは感覚なくなるほどでしたので。。。次はウインドブレーク靴下でも買うか・・・ってそんなもんねぇ!
ちなみに、ビブタイプではないウィンドブレークタイツも持ってますが、、、なんといか、ウインドブレーク生地のせいかずり下がり感が強いんですよね。ビブタイツならまったくそんなこともなく快適!
さらに言うと、、、まあ、ビブタイツの唯一の欠点?なトイレに行ったときに微妙にメンドイというところ。。。いくらトイレをきれいに磨いたってビブタイツの中から神様は出てこないんやで!!!・・・いや、そんなんじゃなくて・・・全面の「上下から開閉できるファスナー」のおかげでビブタイプでないレーパンより神様が出やすい・・・いやそんなんじゃなくて・・・「小」だけなら非常に楽なくらいだ。
だが、この「上下から開閉できるファスナー」だが、、、そう、このファスナーが結構下まであるので「小」が楽に出来るわけだが、、、万が一にもこのファスナーが締め忘れられていたら大惨事だ!それこそ「社会の窓が開いてる」程度のお笑いでは済まされない。。。なにしろ、レーパンの下にはパンツはないのだから。。。窓から神様が・・・いや、もうそーゆーのはやめよう(笑)
まあ、変態扱いされないようこのファスナーだけには気を付けてくれたまえ。

まあ、そんなこんなで95キロほど走り帰宅。ちょっと出発時間が遅かったせいで帰りつく頃には日没寸前。。。さすがに寒かった。。。やはりウインドブレークジャケットなのか!?!?

次は何処へ!

|

« ブラックサガス | トップページ | Before the dawn »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/56295408

この記事へのトラックバック一覧です: Hellrider:

« ブラックサガス | トップページ | Before the dawn »