« Before the dawn | トップページ | METAL GODS »

2012年12月22日 (土)

NEW WORLD

Rps20121221_233258まだ生き残っている親愛なる皆様ご機嫌いかがですか。。。
古代マヤ文明の暦で「滅亡の日」とされる12月21日・・・そう、その前日世界の終焉の兆候は見られず、ただ忙しく仕事をするだけの年末の一日であるかに思えたその日・・・突然にその事態は起きた!
そうそれはまさに滅亡の日の前に現れた「方舟」のように・・・僕はそれに飛びつくしかなかった、、、戸惑いと期待、心理学的にいえば「成功恐怖」などと言うに違いないその感情。
「マヤ暦の12月21日はサイクルの終わりであり、新たなサイクルの始まりも表している。われわれのカレンダーで12月31日が1年の終わりを意味し、1月1日が新たな1年を示しているのに似ている」・・・NASAの見解はこうだが、僕の見解は少し違う。そうか、そうだったのか!「マヤ暦最後の日はあらたなサイクルライフの始まりを表している」のだ!
そう、今こそ叫ぼうじゃないか!マヤ暦最後の日に!
「子猫がミヤ~タ、ゴロニャーゴ!!!」

って、そうです、そうなんです。7月に発注したチャリが、、、夏のボーナスのほとんどすべてを注ぎ込んだ新しいチャリが、、、約5ヶ月のお待たせの末ついに我が家にやってきた!
いやいや、でも、とりあへず年内は飾っておくだけにしようと思ってます。詳細も小出しにしていくかな(笑)
ま、そんなわけで世界の終わりの日に浜名湖32!まあ、ホントに終わりなんだったら自転車に乗りながら終わるのも悪くないな、と。
とりあへず、いつものコースをCAAD9で周遊。またしてもちょうど100キロ程走り、、、嗚呼、いやまあ、早いもので今年も最後の出立ですかな。たぶんもはや休みもなさげなので。。。って、そういや、世界はまだ終わってないからまた走れそうですね!

次はアレか?

|

« Before the dawn | トップページ | METAL GODS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/56366679

この記事へのトラックバック一覧です: NEW WORLD:

« Before the dawn | トップページ | METAL GODS »