« White heat,Red hot | トップページ | ナニャドラ »

2013年2月22日 (金)

PONPONPON

Nec_0409←本日の「The Miyata」!?
クロモリフォークにMマークの刻印・・・イイ仕事してますな~

ってなわけで、浜名湖4っすよ。いや~正直もう何周回したかわからないくらい回ってるので、何分書くこともないのですが(笑)、、、まあ、冬の間は平地トレと思ってもうちょっとガマンですか!?、、、そんなこと言いつつ一年中トレで終わってしまう可能性は否定できませんがねぇ。
いやいや、せっかくのクロモリ新車「The Miyata」があるわけですから、今年こそロングライドの旅に出たいっすね~
そう、この自転車で浜名湖4周して思ったのですが、クロモリというのはやはり脚への負担が少ない気がする!?まあ、最近はあまり無理無謀な速度で走ろうという気が起きないので走ってる途中で脚が攣るということもあまりないのですが、、、まあ、大概余裕で走りきったとしても4~5時間も走れば乳酸も溜まっているわけで、夜にパソコンの前に座ってたら脚が攣ったりすることもあるわけじゃないですか、え?そんなことないって?いやいや、アルミのCAAD9の時はあったわけですよ。それがこのクロモリ自転車になってからないので。。。まあ、たまたまかもしれないけど。。。
いや、でも、今日も向かい風の中、気温7度の中、割と頑張った方だと思うのですが、、、帰りついてからの脚のお疲れ度は意外と低いような。。。たまたまか!?
まあ、でも色々な文献やらネットの情報やらを見てみると、クロモリは疲れにくいとかなんとか見かけるし、フレームがしなるとかしなやかとかで硬いフレームより負担が少ないとかなんとか・・・やはり、素人にはクロモリですな!?
まあ、でもどうですかな、まだ全然「坂」に行ってないし、、、やはり、登り坂はアレなんですかね。。。
まあ、そんなこんなで101キロ程走り帰宅・・・そして、思うのは・・・新しいメットが欲しい(笑)
今お使いのLAZARのGENESISはイイにはイイんですが。。。色が黒Xライムグリーンなので美しく青きフレームとどうなのよ!?って感じ。いや~物欲なのか???でも、やっぱりどうせならブルー系のヤツかはたまた色無しの黒か白みたいなのにしたほうが見た感じはいいよなぁ。。。嗚呼!

次は何処へ?

|

« White heat,Red hot | トップページ | ナニャドラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/56853599

この記事へのトラックバック一覧です: PONPONPON:

« White heat,Red hot | トップページ | ナニャドラ »