« 黄金の夜明け | トップページ | White heat,Red hot »

2013年2月 2日 (土)

The Gods Made Heavy Metal

Rps20130201_233512マムシ酒だ!マムシ酒が足りない!・・・あ、いや、間違えました・・・いやね、自転車に乗れないと時々ディマイオ師匠が・・・あ、僕はお酒は全く飲めないんで・・・すんません。じゃ、そんなわけで浜名湖行ってきますんで・・・

ってなわけで、2013年浜名湖2です。
いやはや、1月はホント風邪ひいたりなんだりで1周だけですか。。。せっかくの新車が泣いてますよ。
なんですが、今日は雨予報?いやいや、雨は夜からみたいなので出立っすよ。とりあへず、まあ、冬のうちは無理せずに浜名湖周遊ですな。新バイクに慣れるにもいつも行ってるコースで試すのがいいでっしゃろ。
というわけで、11時過ぎくらいに出立、ウチ→細江→浜名湖→弁天島→ウチという、まあ、お決まりのコースで・・・TheMiyataの実力やいかに!!!
しかしまあ、雨の前ということで冬なのに無風状態という絶好のコンディション。まあ、そんなこともあってですね、、、まず感じるのはこの自転車はホントにまっすぐ進むなぁ~ってことですな。なんつうか、この、すーっというかすべーっというか、いや、すはー、いやすにゃー、いや、、、いかんともしがたい!
うむ、これは直進安定性が、、、みたいなこと?これはフロントフォークの曲げが・・・なんて通っぽく語れる知識も技量もないのでわかりませんが。。。なんだろう、たんに新車だから?ちゃんと整備されてるから?わかりませんが、ともかく、平地を流している感じの時に自分が変に力まない限りとにかくまっすぐ進んでる感がハンパないです。逆に、なんていうか変に力んで踏み込んだりするとわかる、、、おい、力むな!と自転車が言ってくる感じ?ですか。なので、このまっすぐ進んでる感に従って、ケイデンスをともかく上げる感じで走るとスハーっと進んでくれますね。
って、そう、よく雑誌なんかではクロモリのしなりがどうとか見るんですけど。。。あれってなんなんでしょう?そーゆーのってやはりパワーがないとわからないもんなんですかね?
それと、CAAD9よりあきらかに路面が多少凸凹してても跳ねないですよ。舗装が石畳状になっているようなとこも突っ込んでいける!?これは、やっぱりクロモリだからでしょうか?
あとは、やはりカンパニョーロ!エルゴパワーはいいですよ~!やっぱり。
エンゾ氏が著書でシマノのブラケットは・・・と言うのも分かる気がします。フツーに乗ってる時もストレス無くブラケットに手をのせておけるし、ダンシング時にもミョーに安定する。。。なんなんでしょうコレ!?む~なんだったんだろう5600は。。。
って、まあ、良さげなことばっかり書いてますが、、、はっきりしておきたいことが一つあるのです。それは、、、速くなってはいない、、、です。やはり、イイ感じで走れるのと、速いのは、、、関係ないか。速くなるのは自分自身の問題ですね~!正直、体重を減らさないことには、、、この頭打ち状態から抜け出せない、かな~
それとね~走っててふと思ったのですが。。。う~む、2代目のロードバイクということで自分のジャストの状態の新車なので。。。替えるとこがない!これはある意味イケナイ思想?ですが。。。やはりCAAD9の時はハンドル変えたりステム変えたりシートポスト替えたりして、まあ、物欲と自転車イジリをある意味楽しんでやってたわけですが、、、それが、ない!?・・・いやいや、その考えはオカシイ!そーゆー思想はイケナイ!最初からベストのポジションで何がいけないのだ、むしろそれで当然だろう。そう、そうに違いない、、、のですが。。。物欲、、、煩悩ですな。
はてさて、そんなこんなで100キロちょうどほど走り帰宅。まあ、ともかくガンガン乗っていきましょう。

次は何処へ!


|

« 黄金の夜明け | トップページ | White heat,Red hot »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/56677244

この記事へのトラックバック一覧です: The Gods Made Heavy Metal:

« 黄金の夜明け | トップページ | White heat,Red hot »