« Pain & Pleasure | トップページ | Yesterday is dead and gone »

2013年3月22日 (金)

LONDON CALLING

Nec_0458浜名湖6・・・のついでに奥山方面へ!
やはり、「春は花・・・」ですよねぇ、、、でも、まだほとんど桜開花はしてないようなので。。。花がありそうな方面ということでなぜか奥山方面へ。。。ま、前回の春野であまりの坂弱さを露呈してしまったので少しづつでも山方面に近づいていかんとするこの鉄の意志。。。ってほどでもないな。
ってなわけで、昼前に出立。ウチ→いつものコースで細江→引佐→奥山・・・って、写真の奥山公園のあたりでひとまず休憩。「姫様道中」とか「奥山高原しだれ梅」なんていうのぼり旗がやたらこの付近に立っていて・・・奥山高原ねぇ、、、そこまで行くと道がわからん、、、それにコレ意外とスパイシーな坂じゃね!?!?と、方向寺の手前で三重の塔見て結局また写真のとこにぐるっと回って帰ってきてしまいましたとさ。
う~む、微妙にリサーチ不足で(?)あまり花も見れず。。。道も分からず。。。とりあへず、以前走ったことのある風越峠を通って三ヶ日方面へ。
って、久々の「峠」の名の付くところですな。峠超え・・・イイ響きだ!
って、まあ、正直峠越えといっても「ゆるキャラ」ならぬ「ゆる坂」越えなんですが。。。ともかく、第二東名を横に見つつ三ヶ日へ。。。
Nec_0463←三ケ日の大福寺の山門。。。って寺巡りの旅という目的ではなかったはずですが。。。なかなか立派な寺がこの辺って多いんですな。
とりあへず、この後は三ヶ日から浜名湖岸の道に出ていつものコースで猪之鼻湖→弁天島→中田島砂丘→ウチ。。。なんですが、げっ!全身ランプレジャージの自転車に途中でパスされまたしてもハートに火が!・・・って今回は追いつけなかったが(笑)
それにしても、全身ランプレのレプリカジャージってどうなんだ!?目立ちすぎじゃないか!?せめてチームスカイとかなら。。。いやいや、そもそもプロチームジャージってどうなのよ!?・・・そういえば割とマジでサイクルベースあさひで売ってるレトロイメージアパレルの「ムンクの叫び」ジャージが欲しい・・・と、余計なことを考えながらとりあへず帰宅。結局112キロ程。
それにしても、走るにはイイ時期になってきましたねぇ。。。しかし、走りやすい時期になるとまた仕事が。。。仕事が。。。

次は何処へ!

|

« Pain & Pleasure | トップページ | Yesterday is dead and gone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/57026247

この記事へのトラックバック一覧です: LONDON CALLING:

« Pain & Pleasure | トップページ | Yesterday is dead and gone »