« ナニャドラ | トップページ | LONDON CALLING »

2013年3月16日 (土)

Pain & Pleasure

Nec_0441ついにやっちまった・・・ついに「Wiggle」に手を出してしまった。。。
←って、LAZERのHELIUMです・・・いやだって、SALEだったんですよ!大変お買得価格になってますよ!なんと50%OFFですよ、奥さん!しかも、送料無料!今すぐ電話を!!
いや~いい買い物しちまったぜ。。。いや~だってHELIUMといやぁ去年なら3万以上もする大変お高くとまった高級品、、、それが今年は大幅値下げ、、、で、しかも半額!?なんなんだよコレ???とりあへず13000円ちょっとで手に入れたわけです。
ちょっと前からヘルメット新調したい病に取り憑かれ。。。まあ、今のLAZERジェネシスも。。。もはや何年目なのか?ってくらいなので(すでに調整ダイヤルが壊れ、中のパッドもありませんし。。。)ま、買うしかないかと思ってたわけですが。。。まあ、ホントはSELEVのエイリアンという奴が欲しかったのですが、ワンサイズというのがネックで。。。。というのも、まあ、僕の頭がデカイからなんですが。。。しかも、ヘルメットの下はキャップかぶるしさ。。。大きめサイズがあるやつは限られるので。。。って、自転車店にたいがい置いてあるOGKなんかはどうも形が好かないので。。。あの、いかにもカッコイイでしょう!というのを主張しているデザインが。。。SELEVならXPかマトリックスか?。。。LAZER?またLAZER?それはないだろ、、、ない、、、え?50%OFFですと!?!?
まあ、結局SALEの魔力に負けて(?)またもLAZER。しかも、XL-XXLサイズというワンサイズ上をオーダー・・・って、現物がやってきたときはビビリましたけどね、なにこの風呂桶は!?って、、、でかいんですもん(笑)いや、でも正直サイクルキャップかぶってこれかぶると丁度、、、これまでは結構ヴィノクロフのように(?)なってたのでまあこのでかさでいいんだろうなぁ。。。こんな頭でかいのか!?!?
ってなわけで、今週は月曜と金曜が休みということで、、、月曜に浜名湖6feat.HELIUMで103キロほど。。。いや~これはイイ!この色はイイじゃないか・・・と、走りながらお店なんかのガラスに映る自分を見て思うアホ(笑)

Nec_0450そして、今日も出立だ!1週間で浜名湖3周目・・・もいいかと思ったけど、まあ、会社の自転車野郎のリクエストにお答えして春野方面に行ってみたっす。
←春野といえばコレ・・・か?日本一の天狗面!?
いや~それにしても、久々の山方面はキビシイですな。。。本格的な坂に行ったわけではないのに、ちらほらあるアップダウンだけでかなりキビシイ。。。体重が。。。体重が。。。嗚呼!
そんなわけで、この天狗面から引き返し。。。春野高校のあたりから秋葉ダムへ。。。いや~このへんも久々に来たっすねぇ。
秋葉ダムと言えば「千本桜」。。。ってまだ一つも咲いてません。しかも、ダムのとこで休憩して、さて帰るか。。。と思いきや、なぜか前輪がパンク。。。はい???え?なんでパンクしたの?止まっててパンクするとは。。。ってなわけでこれまた久々のパンク修理。しばらく前に勢いでかってしまったLEZYNEの「PRESSURE DRIVE」のSサイズ初登場・・・ってコレはなかなかの逸品ですよ。170mmしかないのでツールボトルの中に収まるのにマックス8.3barまで入るというスグレモノ!まあ、8.3barまで入れるのは厳しいかもしれませんが、十二分に走れるところまで入れれます。。。200回以上ポンピングする勇気があればですが(笑)
って、しかし、初めて使って分かったのはホース部分をあんまり突っ込みすぎると。。。外すときに空気が思いっきり漏れます!そこはうまくやってください、でないと僕のように200回を2回繰り返すことになります(泣)
Nec_0455
いや~そんなこんなでパンク修理に思わぬ時間がかかり、、、もう、早く帰りたい。。。が、脚が、、、脚が、、、って、ようやく山地帯から抜け出し、平地をチンタラ走ってたらあろうことか仕事からの帰宅途中みたいなオシャレMTBに抜かれてしもうた!!!
ちょっと、これはグダグダになりかけてたハートに火がつきましたね(笑)レーパンの名にかけて・・・レーパンじゃない奴に負けるわけにはいかん!数キロ走って再度抜き返してやったぜ!。。。何やってんだ!?
まあ、そんな帰宅バトルをしつつなんとかホントに帰宅。結局105キロ程。。。って、ホントそんなマジな坂、ヒルクライムしたわけじゃないにこんな疲労困憊とは。。。情けない。いつになったらあの山住峠を制することができるのやら。。。ま、まずは体重だよな。。。

次は何処へ!?

|

« ナニャドラ | トップページ | LONDON CALLING »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/56962693

この記事へのトラックバック一覧です: Pain & Pleasure:

« ナニャドラ | トップページ | LONDON CALLING »