« Yesterday is dead and gone | トップページ | Destroy All »

2013年4月26日 (金)

Warrior

Rps20130427_201637幹部のピオでございます。
風薫る春、スコッチのおいしい季節になってまいりました。もう寂しいなんて言わせない・・・走るホストクラブ・ニューファラオ!!

あ、さて、そうですね、、、ようやく仕事の休みもまともに取れるようになりもうした、たまわりましたので・・・自転車の季節の到来ですよ!
そんなわけで浜名湖8・・・と思いきや、会社の自転車野郎の一人がなぜかやる気をだしたようなので、、、久々のロングに行ってまいりました・・・いや、ロングに疋釣り出してやりました(?)
で、行き先は「日本平」っす。一度自転車で行ってみたかった場所です。

ってなわけで、ウチを出立。袋井駅9時集合・・・にはダイブ遅刻してもう一人の怒りをかいながらいざ日本平にGO!!!です。
袋井駅から愛野駅・・・エコパあたりから国一で掛川、そして第一関門の日坂での峠越え。。。下ったところでコンビニ休憩。
いや~なんなんでしょう、追い風ということもあって快調、快調!・・・って、今追い風ってことは帰りは???いや、それは考えないことに。。。
追い風に乗って自分としては速い30キロオーバーで延々巡航。金谷→島田→藤枝→焼津・・・まあ、あの箱根へ行ったルートですな。このルートなのはやはりあそこに・・・大崩海岸を通るためですよ。第2関門の大崩海岸、いや~天気も良いせいか海がメチャメチャ青いぜ!それにしてもまさに絶景ポイント。自転車で走ると絶景度も高いっすよ・・・まあ、道が狭いので気を付けていかないとかなり危ないところですが。。。
で、用宗→安倍川→久能海岸で第2コンビニ休憩。。。それにしても海が青いぜ!いや~今日はホント自転車日和ですな!この分ならいちご狩りする余裕すらありそうだぜ!さてさてメインイベントの日本平へのヒルクライム狩りしてやるか!
って、なわけで、久能海岸過ぎて日本平スタジアムのとこから山登り、、、事前調べでは標高270mほど、4キロちょっとで斜度6%未満のヒルクライムですのでそこまで過酷なヒルクライムではないかな、と・・・・とはいえ、80キロほど走った後の体重オーバーの体では意外ときつかった。。。(笑)
いやはや、それにしてもキモチイイぜ!!!日本平よ!家康も大喜びだ~!(って、余段ですが・・・あのゆるキャラ・いえやすくんはなんなんでしょう、個人的にはあれはないですよ。どうせなら、三方原合戦でやられた時の「しかみ像」のデザインにして欲しい。。。なわけないか!?)
で、日本平山頂でみかんソフト食って、、、って気づいたら時間が。。。あれ?もう2時過ぎてる!?予定時間オーバーじゃないっすか!?ちょっとくつろぎ過ぎたようだ。。。って、ココからラーメンタイムの始まり、いや、悲惨なる復路の始まりだったわけで。。。

ってなわけで、日本平から日本平動物園側におり、静岡市街・・・から国一へ・・・。
ところで、そう、同行者のことをすっかり書き忘れていましたが、、、彼は自転車人とは言っても普段は自転車通勤してるだけの男で。。。たぶんちゃんと乗るのはあの「年越しライド」以来。。。一人で走るほど自転車好きというわけではないと豪語する奴です。まあ、最終的に今日160キロオーバーの距離走るわけですが、、、いきなりでそれだけ走れるのには正直感心しますね(笑)
なんせフェルトのロードバイクはいたるところサビ、まともにメンテナンスなどしてないチャリですから・・・もちろんビンディングもないし、そーいやレーパンすらはいてないし。。。恐ろしい!しかし、彼、マラソンをしているので。。。ってこの日本平も「日本平桜マラソン」でココ走りましたよ~!などと言っています。ん~やはり、チャリも最終的には乗る自分の体力次第ということか、、、。

で、静岡市街を恐恐走り、国一へ。。。宇津ノ谷峠で休憩して、岡部→藤枝→島田・・・ってね、恐ろしくペースが遅くなり申した!いや~マジですげー向かい風。。。夢中で走ってたらもう一人がちぎれていたり。。。何度か休憩を挟み最後の日坂の峠、、、。
って、まあ、予定時間完全オーバー、、、ツール缶の中にしまってある非常時用のライトに出番が回ってくるくらい遅くなり申した。それに、途中でサイコンが動かなくなっていて何キロ走ったかは不明・・・(まあ、ルートラボで見てみるとたぶん170キロ弱ほどかと)
いや~でも、久々の「ロングライド」といえる距離と時間を走ったので満足ですよ。もっとチャレンジが必要ですな~

こんばんはニューファラオです。
今夜あなたをストレッチしてもいいですか・・・ケモノのように!
ロングだぜ!そして、次は何処へ!

|

« Yesterday is dead and gone | トップページ | Destroy All »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/57259705

この記事へのトラックバック一覧です: Warrior:

« Yesterday is dead and gone | トップページ | Destroy All »