« LONDON CALLING | トップページ | Warrior »

2013年4月19日 (金)

Yesterday is dead and gone

Nec_0410子曰く「四十にして惑わず」・・・そうですか?そうなんですか??

玉井雪雄曰く「四十にして惑わないのは自己満足のみで生きる術を体得するから!」・・・そうですか、、、そうなんですか、、、自転車!自転車ですね!!

・・・って、なんなんでしょう、この「惑い感」は。。。惑い、惑う、惑え、惑お。。。嗚呼、何活用!?
いや、思うに、、、子曰く「四十にもなると惑いも多いよね~、でもさ~いい歳なんだからつまらないことに惑わされんなよな~」ってことじゃないのでしょうか?
そう、玉井氏の言うことも一理あるけど、、、僕にとっての自転車は今のところこの「惑い」を解消するアイテムで「も」あるわけで。。。まあ、言うなればチャリに乗ることで自分と向き合う時間が出来るってことですか?!
まあ、なんというか、僕は心理学的に言う「内向的」な人間ですので、自分と向き合う時間が必要なわけですよ、たぶん。
自転車に乗れば、まあ、自分でペダルを漕ぎ、ただひたすらに前に向かって走っていくしかないわけで、、、心にうつりゆくよしなしごとを「なんだろうなぁ~」と色々考えてるうちに徒然なるままにゴールするわけですよ、ウチに。ただそれだけ、それだけのために走っていると言っても過言ではない!?
まあでも、そうこうするうちに「惑い」も雲消霧散!?まあ、なるようになるし、自分の思ったとおりやればいいんじゃないでしょうか。。。と思える不思議よ。

う~む、何を書いているんでしょう?3週間ほど出勤し続けたので少しアップセットしてるのかも???
まあ、ともかくほぼ1ヶ月ぶりの出立、、、浜名湖7で丁度100キロほど走り、、、ま、これからですよこれから!

次は何処へ!

|

« LONDON CALLING | トップページ | Warrior »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/57213897

この記事へのトラックバック一覧です: Yesterday is dead and gone:

« LONDON CALLING | トップページ | Warrior »