« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月26日 (日)

The voyage of the homeless sapien

Nec_0526←浜名湖11で滝沢展望台・・・
ってまあ、そりゃ久々にあの激坂に行ってはみたもののいやはや。。。ホント最近浜名湖ばかりぐるぐるしていたせいか坂がキツイ。。。危うく坂の途中で心が折れるとことでした。。。
ってコレ先週の金曜の話で、ウチから滝沢展望台に登ったあと浜名湖方面をぐるっとして、、、まあ105キロ程・・・いやはや。。。

Nec_0529_2←ってなわけで今週の金曜、、、行き先は伊良湖岬です・・・って写真多めでごまかすぞ!(笑)
やはり、ロングライド・・・「ロングだぜ!精吾!」って言いたいじゃないっすか(?)
まあ、写真でいいところだけみると良さげな感じに見えるのですが。。。(まあ、右の写真はほんのちょっとある自転車道の写真です)正直、伊良湖へのロングライドはあまり良いコースと思ってないのですねぇ。
それは2つあってですね、、、まず、潮見坂から愛知県へ入ってしばらくの区間で大型トラックがやたらと多い。。。道も狭いのに、もうそりゃやたらとでかいトラックやらダンプやら。。。なんなんでしょう!?マジで怖いです。これでかなりやる気を削がれます。
それとまあ、潮見坂から伊良湖までの40~50キロ程がなんつうか小さなアップダウンの繰り返しすぎてかなり脚にきます。ホント距離以上に疲れるというか心が折れます。。。しかも、延々と畑の中の一本道を走り続け、時折海が見えるような見えないような。。。牛の糞の臭いがするようなしないような。。。
Nec_0531ってな、苦しみばかりの1本道を走りきったところにあるのが伊良湖岬。
←正直、この美しい景色がなかったら絶対に来ません(笑)
まあ、そんなこんなで「大あさり」には目もくれず・・・30分ほど日陰で寝てました。いや~なかなかのしんどさです。これでもうちょっと暑かったらホントに遭難するとこでした。
途中あまりに飲料補給しすぎて気持ち悪くなったり、禁断のコンビニ休憩でアイスくったりしながらなんとか帰宅。
9時半ころ出立してウチについたのが18時というわけで8時間半。。。175キロほど走り、、、まあ、とりあへず「ロング」と言っていいでしょう!
それにしても、腰が痛いぜ。。。ホント、体重オーバー過ぎる!

さて次は何処へ!



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

Dance of death

Rps20130510_184205パッパッパパラパッパッパラ・・・
数々のTVや雑誌で話題沸騰!
憧れのサイクリストボディ変身プログラムDVD「EZ DO シクロサイズ」!
あのピオーネ都田氏がDVDを見るだけで激細のサイクリストボディを作り出す秘訣を考案!とにかく痩せる!あのガリガリボディをこの夏あなたも手に入れろ!!

お腹のたるみが気になっていた50才の山田さん(仮名)もこのDVDを見るだけのシクロサイズで・・・・たった2週間で、ワォ!このガリガリ!
「ホントに痩せました!DVDを見るだけで何もしてないのに・・・もうびっくりです!」

パッパッパパラパッパッパラ・・・
「さあ、今日は今話題のシクロサイズのピオーネさんです!」
「どもども、このDVDには僕の浜名湖走ってる映像が満載です!まるで自分も浜名湖を走っているような。。。それがカロリーを消費するんですよ!
じゃ、まあ、とりあへず浜名湖10行ってみましょうか!」

パッパッパパラパッパッパラ・・・
「いや~今日も走りましたよ、うん、ちょうど100キロってとこかかな。」
「え~っと、これがシクロサイズ?確かDVDを見るだけとか・・・普通に走ってるんじゃ?」
「今日は2です。」
「え?まさかこのエクササイズでもう2キロも痩せたんですか!」
「あ、いや2キロじゃなくて・・・」
「まさか20キロ???」
「いや、2って言えば200gですよ・・・自転車に1回乗っただけでそんなすぐ痩せるわけないじゃないですか。」
「そ、そうですよね、DVD見るんですよね、、、」
「ああ、ごめんなさいね。勘違いさせちゃいましたか。これは単なる趣味と次のDVDの映像収録用で(笑)そうそう、今日はシクロサイズのことでしたよね。」

パッパッパパラパッパッパラ・・・
「DVDを見るだけで痩せる・・・この画期的プログラム、まあ、要はこのシクロサイズを始めたらとりあへず断食してもらいます。何も食べずにひたすらDVDを見続ける、それが痩せる秘訣です!」
「え???」
「いや~以前『断食する仏陀像』ってのを写真で見たことがあって、、、『ああ、そうか何も食べなきゃ痩せるんだ』って気づいたんですよ。それがこのシクロサイズ考案のきっかけになったんです。」
「あ、ああ確かにそうで・・・」
「世の中、ダイエットダイエットってやたら言ってるじゃないですか。まあ、僕もそりゃ20代の頃からしたらだいぶふくよかになってしまいましたが(笑)で、どうすれば痩せるのかな、と。
僕は趣味で自転車にも乗るんですが、まあ、1日で5~8時間走ったところで体重は減らないんですよね~思ったほどは。だから、単純にやせたければ食生活を見直すしかないんですよ。運動で痩せるにはそうとうな運動量が必要ですからね。」
「あの・・・そうするとDVDを見る理由は?」
「まあ、そうですね・・・ない、かな(笑)」

パッパッパパラパッパッパラ・・・

次は何処へ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

Destroy All

Nec_0503・・・弱きを助け強きをくじき、命を捨ててまでも義理人情を貫く・・・俺はそんな、本物のチャリ乗りになりたかった・・・ホビーサイクリストの道を極める、それも極道!?

あ?そんなシケタ面してんじゃねぇよ!
たかが1万くらいの買い物でガタガタいってんじゃねぇよ。サイクリストなら自分の好きなサドルってもんがあんだろう、完成車に付いていたサドルなんて替えちまえよ。
あ?なんだそりゃ、サンマルコのロールス?なんだそのふざけた柄は?ま、お前がイイって言うならいいんじゃないのか。
あ?サドルに筋通したんなら、早く走れよ。それがチャリ道ってもんだろう!

アニキ!浜名湖8&9です!
あ、すんません、、、サドルは前回の日本平の時にはもう替えていました。ついでに思うところがあってサドル高は765mmにしました。たぶんそれで、それが今のベストだと思うんです。。。
あ、浜名湖でしたね。そう、ゴールデンウィークも無事終了しそうなんですが、そう、珍しく世の中が休みの日に自分も仕事休みだったもんですから。。。休みの日に天気も良くて用事もなければ即出立、、、僕の中ではそれがチャリ道、筋を通して浜名湖周遊っすよ。
で、5/3の金曜日にはいつものコースで浜名湖回ってきました。そうそう、やっぱりカタギの休みの日には浜名湖周辺自転車野郎がけっこういました。。。そうっすねぇ、ちゃんと数えてはいないけど30人位は見たんじゃないっすか。ふだん平日休みなのでこれほどまでに自転車乗ってる人見るのは久しぶりで。。。正直、反対方向に走っていく人を見る分にはなんてことないんですが、、、そう、同じ方向に走っていく人も多いのは正直、、、そうなんです、同じ自転車野郎と抜きつ抜かれつのバトルはイヤなんで。。。いや、すんません抜かれるのがイヤなんで。。。そう、丁度帰り道で「浜松祭り」の影響でいつもの道が通れなくて国一走ってたら、、まあ、追い風というのもあってハイスピードになってるところを2人に抜かれたもんですから、まあ、なんというか、、、。

Nec_0512で、今日は人が行かないであろうところを走りつつ浜名湖周遊しようと。
というわけで、ウチ→遠州大橋→弁天島→潮見坂・・・え?どこが人がいかないところだって?それがこのコースで全然チャリ乗りに会わなかったんですよ。今日はもう仕事のとこが多かったのかな?
で、潮見坂から愛知県をウロウロ、、、ちょっと迷いながら二川駅→多米峠。。。で、浜名湖に戻って湖西→細江→都田→浜北・・・ってこれで浜名湖周遊って言えるのか!?いや、少しは浜名湖自転車道も通って筋は通しましたので。。。どうでしょう?
ま、とりあへず浜名湖8&9で100キロと112キロ程。
まあ、ホントはせっかくのイイ時期なのでもっとロングで行ければいいんだけど。。。まあ、次、次っすよ!

次は何処へ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »