« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月 2日 (金)

Love in vain

Dsc_0015自販機で買った冷えたミネラルウォーターを飲まずに頭からかぶると気持ちいい季節になってまいりました・・・あなたのアフターサンオイル、ピオです。
いや~それにしても暑い・・・私の週1回の熱き自転車ライドがこの暑さに関係してないとは言い切れず、日本の皆さんには大変なご迷惑、ご苦労をおかけしてしまい申し訳なく思う今日この頃・・・でも、行くんです、また浜名湖チャリの旅に。。。

ってなわけで先週の金曜日と本日、浜名湖15&16チャリで走ってきましたよ。

まあ、この時期、この暑さの中ロングライドで倒れたくないので日の出位に出立、最短コースで気温30度になる前に帰宅する予定で。
やはりまあ、もう何年もチャリをホビーとして乗ってると、自分の体力と体脂肪からして30度超えるとかなり厳しい現実が待ってるのはわかってきますので。。。まあ、過去の記事見ればわかりますがこの時期にヒルクライムしようとして熱中症になりかけたり、浜名湖1周の途中で遭難しかけたり。。。そーゆーのはやはり楽しくないので、ね。
そういえば、ちょっと前までツールやってましたが、今年はNHKで「毎日ツール・ド・フランス」を録画して見てたのでかなりリアルタイムに近い形で楽しめましたが。。。プロの選手だと気温30度オーバーでもフツーに走ってるのがすげーなぁと思うのですが。。。あれはやはり日本より湿度が低いからなんでしょうか???体脂肪が低ければ暑くても大丈夫なんでしょうか???

ま、それはさておき、、、今日も早朝5時過ぎくらいに出立・・・意外と例年に比べて早朝は涼しい?朝早いのでいつも走らないような車通りの多い道を通って最短コースで浜名湖目指します。
浜名湖の気温表示は28度、、、まあ、このペースで10時前に帰宅すればなんてことなく終了しそうだったんですが。。。たまたま今日は鷲津駅のまえの広場で休憩してもうたんですよね。
で、いや~ちょうど飲料買ってベンチに座って飲もうとしたときに見つけてしまったのですよ。。。鍵を・・・しかも車(バイク?)の鍵やら家の鍵やら7個くらい鍵が一緒になってる物件。。。こりゃ落とした人はマジであせるだろうなぁ、、、交番も目の前にあるのでフツーならすんなり届けてやるとこですが、、、
そう、仕事上でこーゆー落し物を交番に届けるという雑用(?)も結構しているのですが、、、落し物交番に届けるのって時間がかかるんですよ。こっちの住所氏名電話番号聞かれ、いつ拾いました?どこで拾いました?書類作るから待っててくださいね、、、で、下手したら30分くらいかかる。。。権利も放棄するし、連絡もくれなくていいです・・・と言っても結局は同じ時間がかかる。。。
むぅぅ、、、見て見ぬフリするか?この30分の遅れで熱中症になってしまったらどうする?どうするんだ?・・・と思いましたが、まあ、あれですよ、「なさけはひとのためならず」ですよ。駅の隣になる交番に届けてやりましたよ。そりゃ駅の横でしかも朝なんで結構な人が通り過ぎていくのですが、、、またこの交番が前面がオールガラス張りで中がよく見えるので。。。レーパン姿で交番にいる変な人と言う目で見られましたよ。もしかして、「何あのパンツの人捕まったの?変態!」なんて思われたのかもしれません(笑)
「ん~これ何の鍵かな~」「この鍵を束ねてるのってなんて言うんでしたっけ?」「あ、もうちょっと待っててくださいね」・・・早くしてくれ。。。

ま、そんなこんなでとりあへず無事帰宅。。。前回は87キロ、今日は86キロほど。
次も早朝かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »